決算 クレカ
SSブログ

金曜ロードショー”夏はジブリ”今週のキーワードは”となりのトトロ”!! [国内]

宮崎駿アニメがまたしてもやってくれました。。。
金曜ロードショー(日本テレビ)で”夏はジブリ”と題し3週連続でジブリ映画の
放送をしていますね。まさしく今週のキーワードは”となりのトトロ”で決まりです。

Totoro.jpg
http://d.hatena.ne.jp/katokitiz/20100602より引用

宮崎駿アニメの代表作”となりのトトロ”はテレビ放送14回目にしてもなお
19.4パーセント(平均)という高視聴率をマーク。。。かなり驚異的な数字です。。。
しかも14回目のテレビ放送、自宅でDVD等々で見ている方々もいるとすると 人生で何回見るんでしょうね。。。

今回の金曜ロードショー(となりのトトロ)は午後9:00~10:54までの
放送でしたが、14日に関東地区のビデオリサーチ調べにより視聴率平均視聴率
19.4パーセントが発表され明らかになったとの事です。平均という言葉を考慮すると、
最高視聴率は20パーセントを超えた可能性もありますよね。。。凄い!

説明するまでもありませんが”となりのトトロ”は昭和30年代が舞台となっており、
幼い姉妹が田舎に引っ越し”トトロ”に出会い心温まる触れ合いをするというストーリー。
映画への観客動員数は約80万人を記録しており、興行収入は約12億円
スポニチアネックスの記事の中で書かれていますね。

ちなみに、トトロは1988年に高橋勲監督の”火垂るの墓”と同時に公開
された映画で、どちらの映画も末永く愛され続けている映画の代表作となっています。

金曜ロードショー”夏はジブリ”今週のキーワードは”となりのトトロ”と上記しましたが、
実際となりのトトロの地上波放送はレギュラー化されており、夏の定番として1989年より
2年に1回のペースで放送されています。

今回の金曜ロードショーのジブリ特集は3週に渡っており、新しく公開される
”思い出のマーニー”を記念しています。ジブリ映画地上波放送の結果は、現時点で
以下のようになっています。

1週目:もののけ姫(21.9パーセント)
2週目:となりのトトロ(19.4パーセント)
3週目:借りぐらしのアリエッティ(???パーセント)

今週はどうなるジブリ映画!!??

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。