決算 クレカ
SSブログ

なぜ必要?”風刺タグ”?Facebookメッセージ分別にその他の通知機能!!? [IT]

Facebookが投稿メッセージで、その他機能として風刺タグ”を通知することが

試験導入されることになりそうです。この風刺タグは、8月18日にアメリカSNS

最大手のFacebookが試験的に導入していくと発表したものだとか?実際SNSの

中には、冗談であることも書き込みされるなど今までFBコミュニティーの中で

混乱を生み出してきましたよね。

facebook.jpg
http://ones.in/1s/archives/22より引用

私自身も友人のFacebookに投稿されたメッセージによって、混乱した覚え?

過去にありました。その他にも、意味不明の通知が来たり等々・・・。世界中の

Facebookユーザーの中には、私のように”疑う事を知らない?”人たちの混乱

避ける為に、この”風刺タグ”を試験導入していくようです。これは、SNSの中で

極端に度を超えた投稿が多いという現れなのでしょうか・・・(笑)。その混乱を

減らすためにFacebookが愛の手を差し伸べるという事ですね。。。


FacebookがAFPに伝えた内容をそのまま抜粋すると;


「ニュースフィード内に表示される皮肉な投稿へ

のリンクに試験的に「風刺タグ」を付けている」


とのことです。

Facebook-teen-usage.jpg
http://www.fabric.co.uk/apparently-facebook-doesnt...より引用

私の勝手な疑問ですが、どのように皮肉な投稿を見分ける

のでしょうかね。。。マニュアル的にメッセージをチェックするのであれば、

結構大変な作業になりますが。。。しかし、FacebookがAFPにまで

直接メッセージを伝えたという事は、かなり真剣に”風刺タグ”

プロジェクトに乗り出していますね。その他にも、風刺タグ的な通知を

付けた方が良い投稿などもありますがね・・・(笑)。

私のFB友達だけでしょうか・・・。


Facebookの担当者の説明では、ユーザーの中で皮肉な投稿?なのか

事実?なのかを正確に見分ける機能が欲しいという声が上がっていたようですね。

そのようなユーザーの声に応えるFacebookの運営は素晴らしい!と

思いつつも、ユーザーのモラルも問われるのでは??とも思ってしまいますね。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。