決算 クレカ
SSブログ

どうなるマインクラフトの行方!?MojangのIDがマイクロソフトの笠下に?? [IT]

ゲーム好きの方に耳寄り情報です。マインクラフトで有名になった、

Mojang(スウェーデンのゲーム会社)のIDがマイクロソフトの物になるかも??

という報道がアメリカのウォールストリートジャーナルで報道されました。

某情報筋によると、アメリカマイクロソフトはマインクラフト開発企業と

2100億円で買収の計画が調整されている?との事ですね。

Minecraft1.jpg
http://blog.livedoor.jp/nanamer/archives/1029963.h...より引用

今回のマインクラフトが売りのMojang買収の報道は、某情報筋を通して

IDは匿名のまま世間に報道されるような流れになったようです。会社の売買対象に

なっている両社は、公式的な報告や情報を伝えておらず今後の動向に注目!

といった感じですね。国際的なゲーム市場に関しては、むこう4年で50%の伸び

期待されており、その可能性にマイクロソフトが目を向けているようですね。

*Youtube動画は以下より




マイクロソフトは、基本的に自分の自由自在に町・島・地域・世界?を

作り上げていくというのが、メインコンセプトです。プレイヤーが、仮想ブロック

家を作ったり、クリエイティブなゲームで非常に自由度が高い仕上がりと

なっていますね。自分の仮想世界を作っていくというだけあり、世界中の

子供や大人でさえも、膨大な時間を費やしたりお金を費やすています。

*Youtube動画は以下より




マインクラフト(Mojangより販売)は2009年から販売されていますが、

約5000万本以上が売られてきました。IDを取得ために購入が必要ですが、

他のオンラインゲームと比べてもそれほど高価な買い物ではないようですね。

Minecraft2.jpg
http://bavobavo.blog100.fc2.com/blog-entry-32.htmlより引用

今回マイクロソフトが、マインクラフト(Mojang社のプロダクト)を買収しようとするのは、

ソニーの家庭用ゲーム・プレステ4に対抗しようとする動きのようです。このマインクラフトを

マイクロソフトのゲームプラットフォームである”XBOX ONE”として、更なる巻き返しを

しようと動いているのが実情なのかもしれませんね。


どちらにしても、私の子供たちがマインクラフトの大ファンなので今後私も、この会社

売買の動向には注文していかなければなりませんね。。。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。