決算 クレカ
SSブログ

グレイス??ホンダハイブリッドの燃費は? [経済]

12月1日発売予定新型ハイブリッド車グレイス・・・。

ホンダが更なるチャレンジとして、燃費操作性ゆとりのスペースなどを

意識して製作されました。発売まで約2ヶ月となったグレイスですが、

実はホンダから公式的な燃費が発表されておらず、低燃費思考

顧客向けなのでグレイスの燃費発表が非常に期待されるところですよね^^

予想燃費としては、30KM/Lの前半では?という見方がされています。

理由としては、フィットのハイブリッドで36.4KM/Lだからです。

1.jpg
http://www.honda.co.jp/GRACE/new/より引用

このグレイスに関しては、10月31日にホンダの公式ホームページ

公開となりました。以前から発売になるという話は、上がってきましたが

どのような仕上がりになるかは多少謎の部分もありましたよね。

今後、ホンダの公式ホームページで更なる情報がアップデートされる

予想ですが、ホンダ側からも公式的な発表がメディア向けに直接

行われるという可能性もありますよね。


現時点までに公開されているグレイスの情報は、i-DCD搭載

いうことで、1モーターシステムながらもEV発進を行えるという特徴を

売りにしています。ホンダのこれまでのコメントによると、グレイスは

スポーツハイブリッドという位置づけになっており、低燃費なのに

スポーティーな走りをしてくれるということを強調しています。

2.jpg
http://www.honda.co.jp/GRACE/new/より引用

また、グレイスは走りの面ではスポーツのワイルド?さを

実現しつつも、コンパクトセダンとしてホンダの誇る技術で

操作性を向上しました。また、コンパクトカーという見方が

燃費や車のサイズで言われますが、上質な室内空間からは

上級セダンレベルの仕上がりになっています。


駆け足でグレイスの情報を見てきましたが、シンプルな

仕上がりでありながらもホンダの技術が総結集した感が

ありますよね。ハイブリッドの燃費の良さだけではなく、

機能面やファッション性においても期待以上の人気が

出そうな車だけに発売予定日の2014年12月1日

更に楽しみになりますね^^

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。