決算 クレカ
SSブログ

ミラクルムーンとは? [国内]

2014年11月5日水曜日に現れるミラクルムーンとは?

何やら、今回のミラクルムーン171年ぶりと言われています。

前回2014年11月5日と全く同じ満月の条件は、何と・・・1854年

(天保十四年)だったのです・・・。っという歴史的な背景もあり

ミラクルムーン(奇跡の月)と名付けられました。

1.png
http://feely.jp/12042/より引用

今回のミラクルムーンを拝める時間帯は・・・

2014年11月5日(水曜日)午後3:40

  ~11月6日(木曜日)午前3:53


このミラクルムーンが、1854年(天保十四年)に”ミラクルムーン”とは?

などと横文字で騒がれたとは思いませんが・・・。今回の

ミラクルムーンが起きる背景には、月の満ち欠けのサイクルと旧暦との

関係があるのです。きれいな満月を見ようと思えば、十五夜

(旧暦八月十五日)十三夜(旧暦九月十三日)ですよね。

2.jpg
http://a-mp.jp/article/3504より引用

そして、西暦2014年の旧暦九月十三日は2回存在するのですが、

その2回目が2014年11月5日だということなのです・・・。

私自身も説明しながら、頭の中が混乱してきましたね・・・。

論より証拠なので、カメラを持ってミラクルムーンを撮影しましょう!

月の写真撮影は、以下のリンクからどうぞ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[→]スマホで撮影
[→]各種撮影方法
[→]月撮影のポイント


私自身もこのミラクルムーンの背景を知ったばかりで、

171年ぶりという”レアさ”を聞くと何となくお月見しようかな?

という気分になってきます^^皆さんも仕事帰りや1日の終わりに

知人・友人・大切なあの人とミラクルムーンを見に行っては

いかがでしょうか?

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。