決算 クレカ
SSブログ

【橋本病】理由なく太る方は要注意!? [健康]

ひっそりと囁かれる甲状腺機能低下症の”橋本病・・・。

理由が分からず極端に”太る”と言う方は、この橋本病を疑う必要があるそうです。

この橋本病は、隔世遺伝などでも発症するそうで日本人の10人に1人

この病気を持っているという説もあるようです。チラージンという薬の長期投与

ほとんどの橋本病患者の方が、通常の生活に近い生活をできるようになります。

1.jpg
*http: //blogs.yahoo.co.jp/ewsnoopy/39545725.htmlより引用

橋本病で太る??




太ると言われる橋本病・・・その他の症状は?




橋本病の代表的な症状が、食事制限や運動をしても太る

と言ったことが頻繁に言われます。それでは、その他にどのような

症状があるのか代表的な項目のみ紹介しておきます。

だるい

ぼんやりする

眠気がある

記憶力低下

等々・・・突然の痛みや苦しみではないのですが、橋本病は

気付かないと長期的・慢性的に以上のような症状で患者さんを

苦しめていくんです・・・。

2.gif
*http: //eonet.jp/health/doctor/column13_1.htmlより引用


橋本病だと、それでも太る・・・




何度か繰り返しお伝えしている橋本病で太るという症状ですが・・・

この病気に気付かないで、本当に人生を苦しんでいる方々が

多いということをしりました・・・。


ヤ○ー知恵袋の相談ページで、カロリー計算・運動量チェックなどを

きっちり管理して、それでも太ると相談していた女性がいました。

その女性の方は本当に運がよく、その女性の投稿に対して回答した人が

”橋本病”を疑い、病院で検査を受けることをアドバイスした結果・・・

ヤ○ー知恵袋へ太ることを相談した女性は・・・本当に橋本病だったんです。


このケースは氷山の一角で、まだまだ多くの方が橋本病であることを

知らずに、太る・だるい・眠い等々日常生活に支障をきたしながら

生活しているのだそうです・・・。

3.gif
*http: //girlschannel.net/topics/152956/より引用

これで”【橋本病】理由なく太る方は要注意!?”


に関する記事を終了していきますが、身近に橋本病の症状で

苦しんでいる方がいる場合は是非この病気のことを伝えて、

病院で検査を受けることを勧めてください。

太りやすい気質は残りながらも薬の投与で、普通に日常生活を

送れるようになりますので^^


そうそう、日常生活で楽に太ることやダイエットに気を使う方には、

以下に紹介する水素水が便利ですよ。水を飲む時に混ぜて飲むだけ^^

水素水の名前は”【琉球の宴 泉】





人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。