決算 クレカ
SSブログ

Gacktが人種差別に?フランス人の反応は?? [エンタメ―国内]

歌手のGacktが、自身が受けた人種差別に関する

ブログを更新しましたね。。。フランス人の反応に関しては、

詳細に触れていましたがGacktの人種差別に対する

真意が多くの人に伝わっていないのを感じて書いた

メッセージのようにも感じました・・・。


Gacktが受けた人種差別は、店員フランス人の反応を

鋭く?察知したことから問題が持ち上がりましたよね・・・。


結局のところは、Gacktの人種差別がメインポイントではなく

差別する側される側両方に原因があるから考えましょう!

という内容ですね^^



Gacktの人種差別に対するフランス人の反応?



続きはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



スポンサーリンク











Gacktに対する人種差別・・・店員フランス人の反応




今回のGacktが受けた人種差別は、アジア人に対する

差別だったようでレストラン内の景色が良く見える席には

白人が。景色が見えにくい?席にはアジア人ばかりが

案内されたということでしたね。。。


海外生活に慣れ、コミュニケーション能力に長けた

Gacktだったので店員フランス人の反応に対して

抗議も堂々としましたよね。Gacktが、人種差別という

言葉を直接口にしたかは把握していませんが・・・。


私が個人的に聞いた話ですと、キレイなイメージのある

フランスですが実は人種差別の強い国だと聞きますよね。


今回のGackt人種差別事件?が持ち上がったのは、

その行為に対して屈せず正当な議論・説明を求めた

Gacktに軍配が上がった気がしますね^^




店員フランス人の反応は、Gacktへの人種差別ではなく・・・




このGacktが「フランスで人種差別をされた!」

という被害者?としての報道が最初はメインだったような気がしました。


しかし、Gacktがフランス人の反応や人種差別に対して

本当に伝えたかった内容は、”人種差別する人とされる人”

双方に問題があるという根本的な内容・原因・真実だったんですね。


具体的には、アジア人観光客はフランス内でのマナー違反が

目立つ人種なのだそうです。雰囲気や自身の文化を重んじる

フランスだからこそ、レストラン内の席を白人・アジア人で分けるのは

一般的なようでもあるそうですよね・・・。


Gacktは4日に人種差別に関するコメントを更新しましたが、

未だに全ての人に真意が伝わったかは謎ですね・・・(涙)。




記事のまとめ:Gacktが人種差別に?フランス人の反応は??




国際色豊かなGacktだったので、フランス人の反応と

人種差別に関して根本的な問題に触れました。

話が多少大きくなりすぎた気もしますが、Gacktの

堂々とした対応には憧れますね^^


そうそう、Gacktと言えばフランス語や英語など

多彩な能力とコミュニケーションに長けています。

そんなカッコ良いGacktを目指して?

英会話なんかにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【エキサイトスカイプ英会話】無料体験


人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。