まさかBMWが?bmw2シリーズ・アクティブツアラー日本発売! [経済]
世界の高級車・BMWが、bmw2シリーズ・アクティブツアラーの
日本発売の為に10月1日から予約注文を始めました。
bmw2シリーズ・アクティブツアラーはBMWブランドとしては、
斬新なモデルでターゲットは”ファミリー”なんです。
*http://dealer-blog.bmw.ne.jp/sun-motoren/2014/03/w...より引用
今回の発売は、BMWにとっては初めて尽くしのモデルで
新しい層の顧客獲得の為に、リスクを取ってまでのチャレンジ
なのだそうです。その他にもBMWとしては、メルセデス・ベンツとの
競争に勝つ為にもファミリーカーの投入が必要と意識。
2012年から小型車を投入してきたメルセデス・ベンツに
販売台数で劣ってきたという背景がBMWにはあるんですね。
*http://e-nenpi.com/article/detail/228707より引用
初めて尽くしのbmw2シリーズ・アクティブツアラーですが、
日本発売に際してその特徴を簡単にまとめますと・・・
■価格:332万円から
■効率の追求
●エンジン:3気筒1.5L 直噴ターボ/ガソリン
●ECO PROモード:燃料節約の為の運転スタイルのアシスト機能
●エンジン・オート・スタート/ストップ機能
●ブレーキエネルギー回生システム:ブレーキ使用時に発電
■駆動:前輪駆動(FF)
■車高が高い
■小型のハッチバック
*http://www.j-sd.net/bmw-2series-activetourler/より引用
bmw2シリーズ・アクティブツアラーは、小型のファミリーカーで
ありながらも前輪駆動にすることで、車内スペースを大きく
確保しています。また、ファミリーカーとして、車への乗り降りが
容易なように適度な車高を保っているんですね。
*http://minkara.carview.co.jp/userid/107161/blog/32...より引用
私も1台欲しくなるbmw2シリーズ・アクティブツアラーですね。。。
日本発売は始まっていますので、皆さんも代理店に走ってはいかがでしょうか?
日本発売の為に10月1日から予約注文を始めました。
bmw2シリーズ・アクティブツアラーはBMWブランドとしては、
斬新なモデルでターゲットは”ファミリー”なんです。
*http://dealer-blog.bmw.ne.jp/sun-motoren/2014/03/w...より引用
今回の発売は、BMWにとっては初めて尽くしのモデルで
新しい層の顧客獲得の為に、リスクを取ってまでのチャレンジ
なのだそうです。その他にもBMWとしては、メルセデス・ベンツとの
競争に勝つ為にもファミリーカーの投入が必要と意識。
2012年から小型車を投入してきたメルセデス・ベンツに
販売台数で劣ってきたという背景がBMWにはあるんですね。
*http://e-nenpi.com/article/detail/228707より引用
初めて尽くしのbmw2シリーズ・アクティブツアラーですが、
日本発売に際してその特徴を簡単にまとめますと・・・
■価格:332万円から
■効率の追求
●エンジン:3気筒1.5L 直噴ターボ/ガソリン
●ECO PROモード:燃料節約の為の運転スタイルのアシスト機能
●エンジン・オート・スタート/ストップ機能
●ブレーキエネルギー回生システム:ブレーキ使用時に発電
■駆動:前輪駆動(FF)
■車高が高い
■小型のハッチバック
*http://www.j-sd.net/bmw-2series-activetourler/より引用
bmw2シリーズ・アクティブツアラーは、小型のファミリーカーで
ありながらも前輪駆動にすることで、車内スペースを大きく
確保しています。また、ファミリーカーとして、車への乗り降りが
容易なように適度な車高を保っているんですね。
*http://minkara.carview.co.jp/userid/107161/blog/32...より引用
私も1台欲しくなるbmw2シリーズ・アクティブツアラーですね。。。
日本発売は始まっていますので、皆さんも代理店に走ってはいかがでしょうか?
どうなる!?マツダ新型デミオの装備?? [経済]
第4のエコカー?という事で、マツダ新型デミオの小型ディーゼルエンジンが
注目を浴びていますよね。しかも、搭載されている装備や機能により
以前より格段に快適な短距離・長距離ドライブが楽しめるように
仕上がっています。
*http://autoc-one.jp/mazda/demio/report-1833850/pho...より引用
マツダ新型デミオは、ハイブリッド、電気自動車、軽自動車に
引き続き、エコカーの第4世代という事で装備・装置を新たに
快適性アップです。加えて、運転手への快適性を上げる為に
従来のデミオより前のタイヤを前方に移動し、足元の室内空間を
約80mmほど広げています。この空間が運転手のペダルの
踏みやすさ・快適性・安全性につながってきます。
また、マツダ新型デミオは小型クリーンディーゼルエンジンを搭載して、
SKYACTIV-D 1.5Lや車体への開発、装備の充実などを
駆使して、モード燃料xタンク容量で1000KMオーバーを
記録しています。今まででは、難しかった小型車でありながら
市街地での走りのみならず長距離ドライブでも快適性を
出すことに成功していますね。
今月末に発売される、マツダ新型デミオで特に注目されている
装備や改善部分は大まかに5つあります。
①強い骨格(スカイアクティブシャーシ)
*http://www.demio.mazda.co.jp/economy/より引用
②ドライブセレクション(スポーツモードで力強い加速)
*http://www.demio.mazda.co.jp/economy/より引用
③i-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)
*http://www.demio.mazda.co.jp/economy/より引用
無駄のない運転をコーチング及びティーチングしてくれる
機能で、どのように運転すれば効率よくアクセルやステアリング
操作をするべきか知らせてくれる装備です。
④i-ELOOP(アイ・イーループ)
マツダが自社開発した減速エネルギーを効率よく貯え、
必要な消費電力に使い燃費効率の効果があります。
⑤i-STOP(アイ・ストップ)
燃費効率アップの為に、信号待ちなどで完全に止まった状態では
エンジンが停止されます。最近、日本のバスなどでもよく見受けられますよね。
何やら話を聞くだけでも、マツダ新型デミオの機能や装備は
非常に楽しみではないですか??私が社会人になって初めて買った
車も実は・・・デミオなんです。もちろん?中古の車で今から10年くらい
前になりますが・・・。という事もあって、私は個人的に新しく発売される
デミオは非常に楽しみなんです。。。
注目を浴びていますよね。しかも、搭載されている装備や機能により
以前より格段に快適な短距離・長距離ドライブが楽しめるように
仕上がっています。
*http://autoc-one.jp/mazda/demio/report-1833850/pho...より引用
マツダ新型デミオは、ハイブリッド、電気自動車、軽自動車に
引き続き、エコカーの第4世代という事で装備・装置を新たに
快適性アップです。加えて、運転手への快適性を上げる為に
従来のデミオより前のタイヤを前方に移動し、足元の室内空間を
約80mmほど広げています。この空間が運転手のペダルの
踏みやすさ・快適性・安全性につながってきます。
また、マツダ新型デミオは小型クリーンディーゼルエンジンを搭載して、
SKYACTIV-D 1.5Lや車体への開発、装備の充実などを
駆使して、モード燃料xタンク容量で1000KMオーバーを
記録しています。今まででは、難しかった小型車でありながら
市街地での走りのみならず長距離ドライブでも快適性を
出すことに成功していますね。
今月末に発売される、マツダ新型デミオで特に注目されている
装備や改善部分は大まかに5つあります。
①強い骨格(スカイアクティブシャーシ)
*http://www.demio.mazda.co.jp/economy/より引用
②ドライブセレクション(スポーツモードで力強い加速)
*http://www.demio.mazda.co.jp/economy/より引用
③i-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)
*http://www.demio.mazda.co.jp/economy/より引用
無駄のない運転をコーチング及びティーチングしてくれる
機能で、どのように運転すれば効率よくアクセルやステアリング
操作をするべきか知らせてくれる装備です。
④i-ELOOP(アイ・イーループ)
マツダが自社開発した減速エネルギーを効率よく貯え、
必要な消費電力に使い燃費効率の効果があります。
⑤i-STOP(アイ・ストップ)
燃費効率アップの為に、信号待ちなどで完全に止まった状態では
エンジンが停止されます。最近、日本のバスなどでもよく見受けられますよね。
何やら話を聞くだけでも、マツダ新型デミオの機能や装備は
非常に楽しみではないですか??私が社会人になって初めて買った
車も実は・・・デミオなんです。もちろん?中古の車で今から10年くらい
前になりますが・・・。という事もあって、私は個人的に新しく発売される
デミオは非常に楽しみなんです。。。
タグ:マツダ 新型デミオ
お早めに!?マツダ新型デミオカタログ申請!! [経済]
第4のエコカーとして発売まじかの、マツダ新型デミオ。
カタログ申請や予約はお早めに。世界のエコカーの常識を
覆すようなコンセプトの新型デミオの出来が楽しみです。
その新型デミオは、9月11日から予約受付開始、販売は
9月26日から始まっていきます。
*http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-215...より引用
なぜ、今回発売予定の新型デミオが第4のエコカーと言われるかと
言いますと、環境と燃費性能に優れたクリーンディーゼル及び
小型エンジンというのも売りになっているんですね。これまで中心と
なってきたエコカーは、ハイブリッドエンジン、電気自動車、軽自動車、
そして第4のエコカーと言われる小排気量ディーゼルという事に
なりますね。
これから話題を呼びそうなマツダ新型デミオですが、国内で200万円以下の
ディーゼルエンジンというのも売りになります。それは、カタログや値段リストを
探してみると、日本には200万円以下のディーゼルエンジン車はほぼ?
存在しないんですね。。。気になる新型デミオのお値段は、178万2千円
から。
*http://www.demio.mazda.co.jp/skyactiv/より引用
近日発売予定の新型デミオは、7年来の全面改良となるそうで
CX-5などでもおなじみ?になってきた「スカイアクティブ」という
マツダオリジナルの環境技術を取り入れています。このスカイアクティブを
搭載した、新型デミオは1500CCのディーゼルエンジンで30KM/Lを
記録しており、日本においては新たなコンセプトやスタイルなので
マツダの社長も”国内ディーゼル市場を開拓する”と意気込んで
いますね。
日本においては、ディーゼルエンジンというと加速能力が
高いという利点はありつつも、黒い排気ガスをモクモクと吐きながら動く
というイメージが根強くの事っていますよね。しかしマツダの新型デミオは、
そんな考えを変えてくれるような実績をもっていますね。マツダのカタログや
ホームページで新型デミオを調べても、燃費及び環境性という点に関しては
強く強調されていますね。
全国・全世界に小型ディーゼルエンジンのブームを作るべく、
マツダ新型デミオが販売されていくことが非常に楽しみです。
私も早速、マツダのホームページでネットサーフィン、妻は
マツダの代理店でカタログ入手に走ります^^
カタログ申請や予約はお早めに。世界のエコカーの常識を
覆すようなコンセプトの新型デミオの出来が楽しみです。
その新型デミオは、9月11日から予約受付開始、販売は
9月26日から始まっていきます。
*http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-215...より引用
なぜ、今回発売予定の新型デミオが第4のエコカーと言われるかと
言いますと、環境と燃費性能に優れたクリーンディーゼル及び
小型エンジンというのも売りになっているんですね。これまで中心と
なってきたエコカーは、ハイブリッドエンジン、電気自動車、軽自動車、
そして第4のエコカーと言われる小排気量ディーゼルという事に
なりますね。
これから話題を呼びそうなマツダ新型デミオですが、国内で200万円以下の
ディーゼルエンジンというのも売りになります。それは、カタログや値段リストを
探してみると、日本には200万円以下のディーゼルエンジン車はほぼ?
存在しないんですね。。。気になる新型デミオのお値段は、178万2千円
から。
*http://www.demio.mazda.co.jp/skyactiv/より引用
近日発売予定の新型デミオは、7年来の全面改良となるそうで
CX-5などでもおなじみ?になってきた「スカイアクティブ」という
マツダオリジナルの環境技術を取り入れています。このスカイアクティブを
搭載した、新型デミオは1500CCのディーゼルエンジンで30KM/Lを
記録しており、日本においては新たなコンセプトやスタイルなので
マツダの社長も”国内ディーゼル市場を開拓する”と意気込んで
いますね。
日本においては、ディーゼルエンジンというと加速能力が
高いという利点はありつつも、黒い排気ガスをモクモクと吐きながら動く
というイメージが根強くの事っていますよね。しかしマツダの新型デミオは、
そんな考えを変えてくれるような実績をもっていますね。マツダのカタログや
ホームページで新型デミオを調べても、燃費及び環境性という点に関しては
強く強調されていますね。
全国・全世界に小型ディーゼルエンジンのブームを作るべく、
マツダ新型デミオが販売されていくことが非常に楽しみです。
私も早速、マツダのホームページでネットサーフィン、妻は
マツダの代理店でカタログ入手に走ります^^
タグ:マツダ 新型デミオ
どうなるランクル70再販最新情報!!画像で見る!!? [経済]
トヨタランドクルーザーマニアにはたまらない、ランクル70再販情報が
出回っていますよね。その様な中、8月25日に最新情報や画像が
トヨタ自動車によって更新されているようですよ。ちなみに、このランクル70は
日本で販売されるのは10年ぶりだそうです。
*http://toyota.jp/landcruiser70/002_b_001/exterior/bodycolor/より引用
(ホワイト)
■ランクルの歴史
ランドクルーザーの始まりは、1951年だったそうで警備目的?
軍事目的?で、作り始められたようで基本的に荒野?や荒れ地?を
走る為に開発されてきました。また、”ランドクルーザー”という名前が
ついたのも1955年からだそうです(20シリーズ)。その後、
舗装道路が主流となり高級感のあるスタイルに変遷してきました
(ランドクルーザー200)。
*http://toyota.jp/landcruiser70/002_b_001/exterior/gallery/より引用
■ランクル70情報
ランクル70が再販となっていますが、最新情報ですと世界180か国で
販売されてきました。だから画像も世界中に出回っているんですね。
しかし、日本ではディーゼル規制に伴って(2004年)国内販売を
打ち切りにしましたよね。。。
*http://toyota.jp/landcruiser70/002_b_001/exterior/gallery/より引用
■限定販売のモデル・値段・特徴
ランクル70は限定販売で、2015年6月末まで販売予定ですね。
●バンタイプ:360万円(4ドア5人乗り V6 4.6リットルガソリン
マニュアルトランスミッション)
●ピックアップタイプ:350万円(4ドア5人乗り V6 4.6リットルガソリン
マニュアルトランスミッション)
※両モデルは海外で販売されているランクル70をそのまま販売
*http://toyota.jp/landcruiser70/002_b_001/exterior/gallery/より引用
■ランクル70再販の理由
最新情報によると、画像もさることながら再販理由が明らかに
なりつつありますよね。小鑓貞嘉(ランクルチーフエンジニア)に
よると、今回のランクル70再販の主な目的は:
1. ファンからの再販リクエストの強さ
2. ランクル70初生産から30周年に当たる
3. ランクル本来の味を日本でも感じてもらう
■ランクル70の用途
また、ランクル70再販を受けて具体的な用途に関して、
最新情報では国境警備隊によって使用されたり、以下の
画像のように灼熱の大地でもタフに使用されていますね。
*http://www.j-sd.net/toyota-landcruiser70/より引用
■ランクル70のメインコンセプト
”壊れない車”を前面に押し、出しその欠点?とも言われている
燃費に関してはそれほど気にしていない様子。燃費1リッターあたり
6.6キロメートル・・・。しかし、個性を前面に出すための車なので
お構いなし。トヨタの車は当たらないけれど、絶対に外れはない?と
いう印象が強いですよね。。。そんなトヨタの印象を一掃するランクル70
になりそうですね。
出回っていますよね。その様な中、8月25日に最新情報や画像が
トヨタ自動車によって更新されているようですよ。ちなみに、このランクル70は
日本で販売されるのは10年ぶりだそうです。
*http://toyota.jp/landcruiser70/002_b_001/exterior/bodycolor/より引用
(ホワイト)
■ランクルの歴史
ランドクルーザーの始まりは、1951年だったそうで警備目的?
軍事目的?で、作り始められたようで基本的に荒野?や荒れ地?を
走る為に開発されてきました。また、”ランドクルーザー”という名前が
ついたのも1955年からだそうです(20シリーズ)。その後、
舗装道路が主流となり高級感のあるスタイルに変遷してきました
(ランドクルーザー200)。
*http://toyota.jp/landcruiser70/002_b_001/exterior/gallery/より引用
■ランクル70情報
ランクル70が再販となっていますが、最新情報ですと世界180か国で
販売されてきました。だから画像も世界中に出回っているんですね。
しかし、日本ではディーゼル規制に伴って(2004年)国内販売を
打ち切りにしましたよね。。。
*http://toyota.jp/landcruiser70/002_b_001/exterior/gallery/より引用
■限定販売のモデル・値段・特徴
ランクル70は限定販売で、2015年6月末まで販売予定ですね。
●バンタイプ:360万円(4ドア5人乗り V6 4.6リットルガソリン
マニュアルトランスミッション)
●ピックアップタイプ:350万円(4ドア5人乗り V6 4.6リットルガソリン
マニュアルトランスミッション)
※両モデルは海外で販売されているランクル70をそのまま販売
*http://toyota.jp/landcruiser70/002_b_001/exterior/gallery/より引用
■ランクル70再販の理由
最新情報によると、画像もさることながら再販理由が明らかに
なりつつありますよね。小鑓貞嘉(ランクルチーフエンジニア)に
よると、今回のランクル70再販の主な目的は:
1. ファンからの再販リクエストの強さ
2. ランクル70初生産から30周年に当たる
3. ランクル本来の味を日本でも感じてもらう
■ランクル70の用途
また、ランクル70再販を受けて具体的な用途に関して、
最新情報では国境警備隊によって使用されたり、以下の
画像のように灼熱の大地でもタフに使用されていますね。
*http://www.j-sd.net/toyota-landcruiser70/より引用
■ランクル70のメインコンセプト
”壊れない車”を前面に押し、出しその欠点?とも言われている
燃費に関してはそれほど気にしていない様子。燃費1リッターあたり
6.6キロメートル・・・。しかし、個性を前面に出すための車なので
お構いなし。トヨタの車は当たらないけれど、絶対に外れはない?と
いう印象が強いですよね。。。そんなトヨタの印象を一掃するランクル70
になりそうですね。
夏のボーナス平均手取りは好調!?2014年夏は熱い!?? [経済]
="color:#FF0000;">夏のボーナス平均の手取り2014年は、7.19%増加したとの事です。
経団連による明るいニュースが発表されましたね。この景気の良さが、
更に思い切った買い物にもつながるので、良い意味でお金の流動化に
拍車をかけてくれますね。今後の更なる経済成長が期待されます!
*http://spark5y.com/4882.htmlより引用
この夏のボーナスが成長しているという発表は、経団連が31日に
よってなされました。今回の夏のボーナス増加は2年連続での
成長につながっており、日本経済が立ち直り出している?
もしくは、社会にお金が出回るように社会全体のボーナスを
注入しているのかもしれませんね。
今回の夏のボーナス平均は133社の組合を対象に情報収集をし、
手っ取り早い方法ではなく2014年の情報を詳細まで調査・分析し、
夏のボーナス増加しているという結果を導き出しました。
結果は上記もしたように、7.19%増となり額は86万7731円となります。
この数字、実は1990年バブル期の真っただ中に記録された8.36%の次に
最近では高い伸び率だったそうですね。景気回復に新たな光か???
と断定したいところですが、油断は許さないような不安定な時代なので、
今後どのような動向でボーナスの上方修正もしくは下降修正になるか
自分自身でも、情報網を持ち続ける必要がありそうです。
*http://thepage.jp/detail/20140403-00000021-wordlea...より引用
どの時代も同様ですが、夏のボーナスの平均はビジネス業界により
大きな差もありますよね。それによって手取りになる金額も変わりますし、
2014年どうしようという過ごし方にも大きな影響が現れます。
今回112社調査を行った製造業者は11.03%の伸び率で、
業界全体のボーナス伸び率に貢献したという事ができます。
実際2ケタ台の伸び率となった業種はなく、鉄鋼・自動車など
輸出が順調だった企業が大きく成長しました。もちろん、
忘れてならないのは円安がこれらの業種の成長を後押し
してくれたという事です。
それに対して、非製造業者21社が6.39%の減少を見せました。
特に原子力発電所の停止で、天然ガスに移行したことにより
燃料代などがかさみ行政気が圧迫されたと分析されます。
特に7社ある電力会社が全体の平均を下げてしまったようですね。
夏のボーナスのデータを分析してみると、今までとは多少異なる
傾向が出ていますね。これまでどの業界が成長してきたかという
慣習事例のようなものが少しずつ変わりつつあり、私たちも
敏感に経済の動きを察する必要性がでてきました。
ネット社会という事で、我々が敏感になりリサーチを丁寧に
していけば、必ず経済活動に必要となる目とマインドが
ついてきますね。何よりボーナスが増えるという良い傾向が
出ていることはうれしいですね。
経団連による明るいニュースが発表されましたね。この景気の良さが、
更に思い切った買い物にもつながるので、良い意味でお金の流動化に
拍車をかけてくれますね。今後の更なる経済成長が期待されます!
*http://spark5y.com/4882.htmlより引用
この夏のボーナスが成長しているという発表は、経団連が31日に
よってなされました。今回の夏のボーナス増加は2年連続での
成長につながっており、日本経済が立ち直り出している?
もしくは、社会にお金が出回るように社会全体のボーナスを
注入しているのかもしれませんね。
今回の夏のボーナス平均は133社の組合を対象に情報収集をし、
手っ取り早い方法ではなく2014年の情報を詳細まで調査・分析し、
夏のボーナス増加しているという結果を導き出しました。
結果は上記もしたように、7.19%増となり額は86万7731円となります。
この数字、実は1990年バブル期の真っただ中に記録された8.36%の次に
最近では高い伸び率だったそうですね。景気回復に新たな光か???
と断定したいところですが、油断は許さないような不安定な時代なので、
今後どのような動向でボーナスの上方修正もしくは下降修正になるか
自分自身でも、情報網を持ち続ける必要がありそうです。
*http://thepage.jp/detail/20140403-00000021-wordlea...より引用
どの時代も同様ですが、夏のボーナスの平均はビジネス業界により
大きな差もありますよね。それによって手取りになる金額も変わりますし、
2014年どうしようという過ごし方にも大きな影響が現れます。
今回112社調査を行った製造業者は11.03%の伸び率で、
業界全体のボーナス伸び率に貢献したという事ができます。
実際2ケタ台の伸び率となった業種はなく、鉄鋼・自動車など
輸出が順調だった企業が大きく成長しました。もちろん、
忘れてならないのは円安がこれらの業種の成長を後押し
してくれたという事です。
それに対して、非製造業者21社が6.39%の減少を見せました。
特に原子力発電所の停止で、天然ガスに移行したことにより
燃料代などがかさみ行政気が圧迫されたと分析されます。
特に7社ある電力会社が全体の平均を下げてしまったようですね。
夏のボーナスのデータを分析してみると、今までとは多少異なる
傾向が出ていますね。これまでどの業界が成長してきたかという
慣習事例のようなものが少しずつ変わりつつあり、私たちも
敏感に経済の動きを察する必要性がでてきました。
ネット社会という事で、我々が敏感になりリサーチを丁寧に
していけば、必ず経済活動に必要となる目とマインドが
ついてきますね。何よりボーナスが増えるという良い傾向が
出ていることはうれしいですね。
タグ:夏のボーナス 平均
GoPro編集のスローモーション機能はメディア企業の証し!?? [経済]
GoProz(装着カメラ)は編集機能で映像をスローモーションにすることができます。
そればかりではなく、GoProはYoutubeをプラットフォームとしてメディア業界自体に
大きな変化を与え、あたかも時代にスローモーション機能?を備え付けたかのように
多くの人々の脳裏にGoProを通して忘れる事のできない記憶を植え付けている
かのようです。
*GoProで撮影した映像は以下のリンクより
単純な表現だとGoProはCCDカメラ販売会社という事ができますね。
しかし、GoProはそのビジネスの位置を超越して”メディア企業”として、
独特のマーケティングスタイルで人々の心を掴み大きく成長している
ビジネスそのものです。Youtubeが、このGoPro(CCDカメラ)販売の
プラットフォームとなってきた事は世間でも有名?臨場感あふれるCCD
カメラの映像をYoutubeで見たことがある方は、GoProのマーケット戦略
の中にいるという事が言えます。
GoProは2014年5月に上場企業になり、この企業がCCDカメラ販売の
企業というイメージを覆し、そのミッションステートメントを編集。
そのスローガンとして、みんなをワクワクさせる”メディア企業”という事を
GoProの上場申請書に記載したそうです。
*http://www.x-sportsworld.com/gopro-hero3-plus-blac...より引用
CCDカメラに詳しい方は、GoProと言えば当然のごとく
カメラ販売の会社と答える事でしょう。しかしながら、GoProは
その根本的概念を根本から変えてしまおうと、Youtubeを
プラットフォームとした自称?”メディア企業”と位置づけたのです。
現に、GoProの販売成長はYoutube利用なくしては語ることが
できなかったですしね。
GoProの成長に目を向けてみると、他のYoutubeマーケティングを
利用した企業と何ら変わりない部分も見られます。単純に、
YoutubeでCCDカメラやアクセサリーの宣伝もしてきました。
そして、GoProの強みがでたのはCCDカメラの顧客が撮影した
映像をYoutubeにアップロードすることにより、GoPro製品の
魅力・質・可能性・面白味等々を実感することができますね。
GoProを使用している顧客が、Youtube映像を通して更に
お客さんを連れてきてくれるという事です。
*http://www.kakipro.com/nyuka/GoPro/GoProHDHERO22.h...より引用
GoProの成長を見ると、”製品販売”からYoutube利用による
”(製品による)価値創造”へとビジネス形態を移行しつつあります。
そこで、上場申請書に自らを”メディア企業”と位置付けたのでしょう。
”製品”と”価値”が見事な相乗効果を果たしGoProのこれまでの
急成長につながっていますよね。
GoProはYoutubeやSNSを巻き込み、社会全体に編集機能を設置。
人々の人生にスローモーションのような感動を与え続けています。
この特別な企業が、自分たちをニッチな位置づけへと導き出し、
メディア企業として他の企業にはないユニークな価値を社会に広げつつ
ある今後が楽しみな企業ですね。
そればかりではなく、GoProはYoutubeをプラットフォームとしてメディア業界自体に
大きな変化を与え、あたかも時代にスローモーション機能?を備え付けたかのように
多くの人々の脳裏にGoProを通して忘れる事のできない記憶を植え付けている
かのようです。
*GoProで撮影した映像は以下のリンクより
単純な表現だとGoProはCCDカメラ販売会社という事ができますね。
しかし、GoProはそのビジネスの位置を超越して”メディア企業”として、
独特のマーケティングスタイルで人々の心を掴み大きく成長している
ビジネスそのものです。Youtubeが、このGoPro(CCDカメラ)販売の
プラットフォームとなってきた事は世間でも有名?臨場感あふれるCCD
カメラの映像をYoutubeで見たことがある方は、GoProのマーケット戦略
の中にいるという事が言えます。
GoProは2014年5月に上場企業になり、この企業がCCDカメラ販売の
企業というイメージを覆し、そのミッションステートメントを編集。
そのスローガンとして、みんなをワクワクさせる”メディア企業”という事を
GoProの上場申請書に記載したそうです。
*http://www.x-sportsworld.com/gopro-hero3-plus-blac...より引用
CCDカメラに詳しい方は、GoProと言えば当然のごとく
カメラ販売の会社と答える事でしょう。しかしながら、GoProは
その根本的概念を根本から変えてしまおうと、Youtubeを
プラットフォームとした自称?”メディア企業”と位置づけたのです。
現に、GoProの販売成長はYoutube利用なくしては語ることが
できなかったですしね。
GoProの成長に目を向けてみると、他のYoutubeマーケティングを
利用した企業と何ら変わりない部分も見られます。単純に、
YoutubeでCCDカメラやアクセサリーの宣伝もしてきました。
そして、GoProの強みがでたのはCCDカメラの顧客が撮影した
映像をYoutubeにアップロードすることにより、GoPro製品の
魅力・質・可能性・面白味等々を実感することができますね。
GoProを使用している顧客が、Youtube映像を通して更に
お客さんを連れてきてくれるという事です。
*http://www.kakipro.com/nyuka/GoPro/GoProHDHERO22.h...より引用
GoProの成長を見ると、”製品販売”からYoutube利用による
”(製品による)価値創造”へとビジネス形態を移行しつつあります。
そこで、上場申請書に自らを”メディア企業”と位置付けたのでしょう。
”製品”と”価値”が見事な相乗効果を果たしGoProのこれまでの
急成長につながっていますよね。
GoProはYoutubeやSNSを巻き込み、社会全体に編集機能を設置。
人々の人生にスローモーションのような感動を与え続けています。
この特別な企業が、自分たちをニッチな位置づけへと導き出し、
メディア企業として他の企業にはないユニークな価値を社会に広げつつ
ある今後が楽しみな企業ですね。
タグ:GoPro 編集
GoPro秘密のマーケティング戦略!?固定概念を編集!?? [経済]
GoProはこれまでのマーケティング概念を根本的に
書き換え・編集?してしまいました。商品自体の使い方は
さほど珍しい物ではありませんが、そのマーケティング戦略から
顧客に対して特別なブランドイメージを構築した成功例です。
*GoProで撮影した映像は以下のリンクより
装着カメラをメイン商品とした”GoPro"は、2002年に創立
されたベンチャー企業です。具体的な例で言うと、GoProの
カメラはサーファンのボードやスケートボードのヘルメット、
自転車のハンドル等々・・・。躍動的な動画を撮る事を
可能にさせる魔法のカメラ?とでも言いましょうか。
GoProは2014年5月に上場企業の仲間入りを果たしました。
これまでの歴史を簡単にたどってみると、2011年に
2億3420万ドルだった年商を、2013年に約9億8570万ドルへ
躍進させました。2年間の間に3倍以上にするとはGoProという
会社に何が起きたのでしょうか??
*http://jp.gopro.com/camerasより引用
GoProがその様な急激な成長を果たすことができたのも、
マーケティングの中で重要な役割を果たしていたのが
Youtubeというプラットフォームだったそうですね。
GoProにとってはYoutubeという媒体が会社自体の
戦略を書き換え・編集してしまったという事ですね。
Youtubeの使い方次第で、GoProのように会社の
経営自体を大きく変えてしまい、急成長を遂げてしまう。。。
GoProのマーケティングディレクターのLee Toparは、
GoProのYoutube再生回数と注文の入り具合には
密接な相関関係があるのを実感してきたそうです。
言われてみると非常に理に適っていますし、Youtubeを
上手に利用し会社の宣伝をし、確実に売り上げに
繋げてきたんですね。
*http://stocks.org/technology-software/gopro-inc-na...より引用
GoProという製品自体を見ると・・・実は一昔から存在する
CCDカメラと大差が無いんですね。おそらく開発を重ねて、頑丈にする?
などの機能的開発をしてきてはいるのでしょうが、素人目から
見るとそこまで代わり映えがわからないんです(開発者さんすみません)。
GoProの販売が急成長したのは、某動画マーケティングコンサルタントの
分析ですと、”販売ツールを越えたYoutubeの活用法”と
”用途の限定”という2点を徹底したのが成功の要因だったようです。
GoProが従来のCCDカメラ販売の概念を書き換え・編集して、
新しい使い方、Youtubeとの融合、用途の限定などを通して
CCDカメラを全く新しい観点で人々に伝えていったという事ですね。
書き換え・編集?してしまいました。商品自体の使い方は
さほど珍しい物ではありませんが、そのマーケティング戦略から
顧客に対して特別なブランドイメージを構築した成功例です。
*GoProで撮影した映像は以下のリンクより
装着カメラをメイン商品とした”GoPro"は、2002年に創立
されたベンチャー企業です。具体的な例で言うと、GoProの
カメラはサーファンのボードやスケートボードのヘルメット、
自転車のハンドル等々・・・。躍動的な動画を撮る事を
可能にさせる魔法のカメラ?とでも言いましょうか。
GoProは2014年5月に上場企業の仲間入りを果たしました。
これまでの歴史を簡単にたどってみると、2011年に
2億3420万ドルだった年商を、2013年に約9億8570万ドルへ
躍進させました。2年間の間に3倍以上にするとはGoProという
会社に何が起きたのでしょうか??
*http://jp.gopro.com/camerasより引用
GoProがその様な急激な成長を果たすことができたのも、
マーケティングの中で重要な役割を果たしていたのが
Youtubeというプラットフォームだったそうですね。
GoProにとってはYoutubeという媒体が会社自体の
戦略を書き換え・編集してしまったという事ですね。
Youtubeの使い方次第で、GoProのように会社の
経営自体を大きく変えてしまい、急成長を遂げてしまう。。。
GoProのマーケティングディレクターのLee Toparは、
GoProのYoutube再生回数と注文の入り具合には
密接な相関関係があるのを実感してきたそうです。
言われてみると非常に理に適っていますし、Youtubeを
上手に利用し会社の宣伝をし、確実に売り上げに
繋げてきたんですね。
*http://stocks.org/technology-software/gopro-inc-na...より引用
GoProという製品自体を見ると・・・実は一昔から存在する
CCDカメラと大差が無いんですね。おそらく開発を重ねて、頑丈にする?
などの機能的開発をしてきてはいるのでしょうが、素人目から
見るとそこまで代わり映えがわからないんです(開発者さんすみません)。
GoProの販売が急成長したのは、某動画マーケティングコンサルタントの
分析ですと、”販売ツールを越えたYoutubeの活用法”と
”用途の限定”という2点を徹底したのが成功の要因だったようです。
GoProが従来のCCDカメラ販売の概念を書き換え・編集して、
新しい使い方、Youtubeとの融合、用途の限定などを通して
CCDカメラを全く新しい観点で人々に伝えていったという事ですね。
タグ:GoPro 編集
マクドナルドメニュー一覧を問う!?価格それとも品質?最新情報を分析! [経済]
食の安全を考えさせられる事件が大手チェーンで起こりましたね。。。
先日から、マクドナルドメニュー一覧で安い価格でボリュームもある
チキンマックナゲットに賞味期限切れの輸入品(中国)が使われていた事が
最新の調査で明らかになっていますね。
*http://batebate.blog.so-net.ne.jp/2009-04-23より引用
今回の事件に関してアメリカのマクドナルドCEOは、中国の食品安全問題で
”欺かれた”という言葉で表現しています。ロイター通信によると、
この発表をしたのはトンプソン最高経営責任者(CEO)で会社の信頼性及び
ビジネスの可能性として非常に残念な事件になってしまったようですね。。。
アメリカのマクドナルド広報関係者によると、上海福喜との取引は
1990年代はじめからあるという事で、会社間での信頼関係と共に
マクドナルドとお客さんとの関係が一気に崩れてしまったことは、
高いブランド力を持つマクドナルドにとっては非常に痛手となりますね。。。
*http://www.qianzhan.com/indynews/detail/284/140722...より引用
また、ビジネスという点で今回の事件が世界で3番目の店舗数を誇る
中国にてこのような大惨事が起きてしまい、上海福喜の工場閉鎖によって
マクドナルドの材料調達という意味でビジネスの利益を締め付ける事と
なってしまいます。
米マクドナルドの関係者によると、上海福喜により供給されていた
食品は店舗にてお客さんには提供しないと決定したそうです。
以上のコメントは、テレフォンインタビューにて四半期決算を
受けた時のコメントです。
これら企業のマイナスイメージの為か、7月22日にマクドナルド
株の値段は1.3%安の96.27ドルで1日の取引を終了したそうです。
さすがに株価へ直接的な打撃を与えてくれましたね。。。
先日も報道された通り、人の健康に直接かかわる食品工場や工場にて
品質偽装(賞味期限切れ)やずさんな商品管理(床に落ちた肉を供給)が
テレビにて報じられてしまい、上海福喜は上海市当局より20日に工場閉鎖を
命じられたわけです。
マクドナルドのメニュー一覧と価格を見ると、家族向けの重要商品
チキンマックナゲットが賞味期限切れによって最新ニュースで
報じられるとは、未だに信じがたい状況ではあります。
上海福喜と大きく取引をしているチェーン店はマクドナルドのみならず、
ケンタッキーフライドチキンやバーガーキングなどアメリカだけでなく
世界でも有名な会社ばかりなので、世界における反響は半端ではありません。
マクドナルドCEOは今回の上海福喜賞味期限切れナゲットについては、
どの企業が監査を行ったか?どの時期に成されたかに関しては
公式的な発表を行っていません。アメリカの飲食関連の企業は、
主に第三者の監査機関に食品供給元が食品安全規則を順守しているか
確認することが多いそうですね。
今回の賞味期限切れナゲットの事件を受け、マクドナルドが
売れ筋メニュー一覧におけるチキンマックナゲットの
品質と価格を、最新の情報を元に管理していくべき時が
来たのかもしれません。人命に関わる食品事故や衛生上の問題が
起きる前に、今回のような事件を未然に防ぐ努力を食品関連企業は
積極的になしていく必要がありますね。
先日から、マクドナルドメニュー一覧で安い価格でボリュームもある
チキンマックナゲットに賞味期限切れの輸入品(中国)が使われていた事が
最新の調査で明らかになっていますね。
*http://batebate.blog.so-net.ne.jp/2009-04-23より引用
今回の事件に関してアメリカのマクドナルドCEOは、中国の食品安全問題で
”欺かれた”という言葉で表現しています。ロイター通信によると、
この発表をしたのはトンプソン最高経営責任者(CEO)で会社の信頼性及び
ビジネスの可能性として非常に残念な事件になってしまったようですね。。。
アメリカのマクドナルド広報関係者によると、上海福喜との取引は
1990年代はじめからあるという事で、会社間での信頼関係と共に
マクドナルドとお客さんとの関係が一気に崩れてしまったことは、
高いブランド力を持つマクドナルドにとっては非常に痛手となりますね。。。
*http://www.qianzhan.com/indynews/detail/284/140722...より引用
また、ビジネスという点で今回の事件が世界で3番目の店舗数を誇る
中国にてこのような大惨事が起きてしまい、上海福喜の工場閉鎖によって
マクドナルドの材料調達という意味でビジネスの利益を締め付ける事と
なってしまいます。
米マクドナルドの関係者によると、上海福喜により供給されていた
食品は店舗にてお客さんには提供しないと決定したそうです。
以上のコメントは、テレフォンインタビューにて四半期決算を
受けた時のコメントです。
これら企業のマイナスイメージの為か、7月22日にマクドナルド
株の値段は1.3%安の96.27ドルで1日の取引を終了したそうです。
さすがに株価へ直接的な打撃を与えてくれましたね。。。
先日も報道された通り、人の健康に直接かかわる食品工場や工場にて
品質偽装(賞味期限切れ)やずさんな商品管理(床に落ちた肉を供給)が
テレビにて報じられてしまい、上海福喜は上海市当局より20日に工場閉鎖を
命じられたわけです。
マクドナルドのメニュー一覧と価格を見ると、家族向けの重要商品
チキンマックナゲットが賞味期限切れによって最新ニュースで
報じられるとは、未だに信じがたい状況ではあります。
上海福喜と大きく取引をしているチェーン店はマクドナルドのみならず、
ケンタッキーフライドチキンやバーガーキングなどアメリカだけでなく
世界でも有名な会社ばかりなので、世界における反響は半端ではありません。
マクドナルドCEOは今回の上海福喜賞味期限切れナゲットについては、
どの企業が監査を行ったか?どの時期に成されたかに関しては
公式的な発表を行っていません。アメリカの飲食関連の企業は、
主に第三者の監査機関に食品供給元が食品安全規則を順守しているか
確認することが多いそうですね。
今回の賞味期限切れナゲットの事件を受け、マクドナルドが
売れ筋メニュー一覧におけるチキンマックナゲットの
品質と価格を、最新の情報を元に管理していくべき時が
来たのかもしれません。人命に関わる食品事故や衛生上の問題が
起きる前に、今回のような事件を未然に防ぐ努力を食品関連企業は
積極的になしていく必要がありますね。
タグ:マクドナルド メニュー
マクドナルドメニューに異変!?一覧から期限切れナゲットが消える日!??-2014年7月 [経済]
日本マクドナルドでが発表した期限切れチキンナゲット
販売の停止、及び異なる業者からチキンナゲットの仕入れ。。。
あまりにも突然の発表 + 思いもよらず信頼関係に傷つけられた
マックファン・・・。
*http://www.25pp.com/bagua/detail_62984.htmlより品用
マクドナルドメニューの一覧に輝いている”チキンマックナゲット”が、
2014年7月から新メニューにされてしまうのではという懸念も。。。
実際他の業者から仕入れられているチキンナゲット、味もさることながら
信頼という味を失ったマックチキンナゲットに勝機はあるのでしょうか?
その様な中ロイターの最新報告によると、上海福喜に関する現地報道は
この会社のずさんな管理体制を浮き彫りにする赤裸々な内容であったようですね。
賞味期限切れの食肉を混ぜている映像や、工場の作業員が床に落ちた肉を拾って
商品に混ぜている姿等々。。。動かぬ証拠をつかまれてしまったという感じです。
*Youtube動画をご覧になりたい方は以下より (中国語ニュースです)
https://www.youtube.com/watch?v=LXaAI7SWfXs
7月20日にちに上海当局は、様々な情報・証拠を理由に上海福喜の
工場を電撃閉鎖したようです。しかしながら、様々な情報が明らかに
なる中で、上海福喜から売り上げの一部の食肉を輸入していた
大手のチェーン店はマクドナルドだけではなかったという事が
明らかになりました。
以下にあげるのが、今までに明らかになっている上海福喜が
取引していた大手チェーンのリストです。
*http://www.nbd.com.cn/articles/2014-07-21/850186.h...より引用
■米マクドナルド(商品の一部のみ)
■中国・ケンタッキーフライドチキン(商品の一部のみ)
■中国・スターバックス(商品の一部のみ)
■日本マクドナルド(20%程度の供給を受けていたが
今回の事件を受けて他の業者より買い付けている)
■バーガーキング(上海福喜よりの食肉使用した商品を
販売しないと約束)
■徳克士(ディコス)(上海福喜よりの食肉使用した商品を
販売しないと約束)
■米パパ・ジョンズインターナショナル(PZZA.O)
(取引打ち切り)
■イケア(IKEA)
■ドミノピザ
■吉野家(以前使用)
■ファミリーマート
以上全ての大手チェーンは、上海福喜との取引を打ち切っています。
というか、ロイター記事の中で会社が閉鎖されたという事なので
取引もできないですよね。。。
このような事件の中、マクドナルドメニュー一覧から、
チキンマックナゲットの名前がなくならないことを願います・・・。
2014年7月にマックからナゲットが消えるなどというマイナスな
歴史が作られませんように・・・。
販売の停止、及び異なる業者からチキンナゲットの仕入れ。。。
あまりにも突然の発表 + 思いもよらず信頼関係に傷つけられた
マックファン・・・。
*http://www.25pp.com/bagua/detail_62984.htmlより品用
マクドナルドメニューの一覧に輝いている”チキンマックナゲット”が、
2014年7月から新メニューにされてしまうのではという懸念も。。。
実際他の業者から仕入れられているチキンナゲット、味もさることながら
信頼という味を失ったマックチキンナゲットに勝機はあるのでしょうか?
その様な中ロイターの最新報告によると、上海福喜に関する現地報道は
この会社のずさんな管理体制を浮き彫りにする赤裸々な内容であったようですね。
賞味期限切れの食肉を混ぜている映像や、工場の作業員が床に落ちた肉を拾って
商品に混ぜている姿等々。。。動かぬ証拠をつかまれてしまったという感じです。
*Youtube動画をご覧になりたい方は以下より (中国語ニュースです)
https://www.youtube.com/watch?v=LXaAI7SWfXs
7月20日にちに上海当局は、様々な情報・証拠を理由に上海福喜の
工場を電撃閉鎖したようです。しかしながら、様々な情報が明らかに
なる中で、上海福喜から売り上げの一部の食肉を輸入していた
大手のチェーン店はマクドナルドだけではなかったという事が
明らかになりました。
以下にあげるのが、今までに明らかになっている上海福喜が
取引していた大手チェーンのリストです。
*http://www.nbd.com.cn/articles/2014-07-21/850186.h...より引用
■米マクドナルド(商品の一部のみ)
■中国・ケンタッキーフライドチキン(商品の一部のみ)
■中国・スターバックス(商品の一部のみ)
■日本マクドナルド(20%程度の供給を受けていたが
今回の事件を受けて他の業者より買い付けている)
■バーガーキング(上海福喜よりの食肉使用した商品を
販売しないと約束)
■徳克士(ディコス)(上海福喜よりの食肉使用した商品を
販売しないと約束)
■米パパ・ジョンズインターナショナル(PZZA.O)
(取引打ち切り)
■イケア(IKEA)
■ドミノピザ
■吉野家(以前使用)
■ファミリーマート
以上全ての大手チェーンは、上海福喜との取引を打ち切っています。
というか、ロイター記事の中で会社が閉鎖されたという事なので
取引もできないですよね。。。
このような事件の中、マクドナルドメニュー一覧から、
チキンマックナゲットの名前がなくならないことを願います・・・。
2014年7月にマックからナゲットが消えるなどというマイナスな
歴史が作られませんように・・・。
タグ:マクドナルド メニュー
賞味期限切れナゲット!?マクドナルドクーポンでも今週は売上大丈夫? [経済]
マクドナルドで”期限切れチキンナゲット”が
販売されていたそうですよ!!??信頼と安さが売りの
大手だけに驚きが隠せないと共に、今後の信用回復に
多少時間がかかりそうな気配が。。。
*http://gzlclp.com/tag/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%...より引用
期限切れチキンナゲットの話が公になったのは、
中国国内で上海市当局により賞味期限切れの肉を
販売していた”上海福喜食品有限公司”が取り締まられた
事件が始まりです。この情報が、マクドナルド側にも
知れ渡り、今回の騒ぎとなったわけです。
マクドナルドは上記の会社より輸入したチキンナゲットを
即販売中止としましたが、クーポン等でも大人気の商品・
チキンナゲットへの信頼が失われたのは大打撃なのでは??
今週のチキンナゲットの売り上げはどうなる事でしょうか。。。
マクドナルドの発表によると、20%(日本国内)のチキンマックナゲットは 上海福喜食品有限公司が卸していたそうですよ。私が食べたマックチキンの中にも
10個に2個の割合で”期限切れナゲット”が入っていたんですかね??
過剰犯のと言われるかもしれませんが、信頼が売りのマクドナルドだった
だけに非常に残念でしたね。
*http://nanashi201110.blog.fc2.com/category1-1.htmlより引用
しかしながら、マクドナルドが賞味期限切れという問題を
隠ぺいしたのではなく堂々と発表・謝罪・販売禁止を決断・・・。
私はさすがマクドナルドと言いたいです。売上・利益至上主義を
追うのではなく、即座にお客様の安全及び会社の信頼を取り戻す
行動を取るという態度は上昇企業を誇る対応ですね。
マクドナルドの判断の速さは、今回の上海福喜食品有限公司が
食肉を賞味期限切れにも関わらず販売していたことが見つかって
1日後には、数千・数万?店舗あるすべての店から該当の
チキンマックナゲット販売停止したのです。情報の伝達が
本当に早かったですね。現在では、ナゲットを卸していた
中国の会社への注文を止め、事実確認の作業を行っています。
またマクドナルドの発表によると、チキンマックナゲットは
現在以前とは異なる食肉業者より買い付けているそうです。
実際、全ての期限切れナゲットがしっかり回収されるのかも
少し気になると事ですが。。。
マクドナルドのクーポンでちょっとチキンマックナゲットでも。。。
と思う方もいるかと思いますが、期限切れナゲットが混じるかも
しれない今週はやめようか!??というお客さんたちもいるのでは??
販売されていたそうですよ!!??信頼と安さが売りの
大手だけに驚きが隠せないと共に、今後の信用回復に
多少時間がかかりそうな気配が。。。
*http://gzlclp.com/tag/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%...より引用
期限切れチキンナゲットの話が公になったのは、
中国国内で上海市当局により賞味期限切れの肉を
販売していた”上海福喜食品有限公司”が取り締まられた
事件が始まりです。この情報が、マクドナルド側にも
知れ渡り、今回の騒ぎとなったわけです。
マクドナルドは上記の会社より輸入したチキンナゲットを
即販売中止としましたが、クーポン等でも大人気の商品・
チキンナゲットへの信頼が失われたのは大打撃なのでは??
今週のチキンナゲットの売り上げはどうなる事でしょうか。。。
マクドナルドの発表によると、20%(日本国内)のチキンマックナゲットは 上海福喜食品有限公司が卸していたそうですよ。私が食べたマックチキンの中にも
10個に2個の割合で”期限切れナゲット”が入っていたんですかね??
過剰犯のと言われるかもしれませんが、信頼が売りのマクドナルドだった
だけに非常に残念でしたね。
*http://nanashi201110.blog.fc2.com/category1-1.htmlより引用
しかしながら、マクドナルドが賞味期限切れという問題を
隠ぺいしたのではなく堂々と発表・謝罪・販売禁止を決断・・・。
私はさすがマクドナルドと言いたいです。売上・利益至上主義を
追うのではなく、即座にお客様の安全及び会社の信頼を取り戻す
行動を取るという態度は上昇企業を誇る対応ですね。
マクドナルドの判断の速さは、今回の上海福喜食品有限公司が
食肉を賞味期限切れにも関わらず販売していたことが見つかって
1日後には、数千・数万?店舗あるすべての店から該当の
チキンマックナゲット販売停止したのです。情報の伝達が
本当に早かったですね。現在では、ナゲットを卸していた
中国の会社への注文を止め、事実確認の作業を行っています。
またマクドナルドの発表によると、チキンマックナゲットは
現在以前とは異なる食肉業者より買い付けているそうです。
実際、全ての期限切れナゲットがしっかり回収されるのかも
少し気になると事ですが。。。
マクドナルドのクーポンでちょっとチキンマックナゲットでも。。。
と思う方もいるかと思いますが、期限切れナゲットが混じるかも
しれない今週はやめようか!??というお客さんたちもいるのでは??
タグ:マクドナルド クーポン