決算 クレカ
SSブログ

北朝鮮ミサイルの日本への発射予言・予告は可能?? [国際]

北朝鮮ミサイルの日本への発射予言や予告はできるのでしょうかね??
今回も北朝鮮が、南西部の黄海道地域一帯から東海(日本海)に向け
短距離弾道ミサイルらしき物を2つ落としてくれました(7月9日4時過ぎ頃)。。。

予言・予告と言いますと、そこまでする必要あるのか?と声が上がりそうですが、
最近の北朝鮮による一連のミサイル発射を見ると本格的に予言・予告出来る態勢を
つくる必要があるのでは?と、私は思わざるを得ませんね。。。

NorthKorea2.jpg
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan...より引用


ソウル聯合ニュースによると、今回注目すべき内容に北朝鮮が2000年代に
同じ位置から弾道ミサイルを発射した過去があるとのこと。ミサイル発射後に
北朝鮮の領空を通過し東海(日本海)の公海上に着弾した。。。

以上の文面からすると、韓国側でも今回のミサイル発射の位置・その軌道等々
そこまで予想していない、不意を突かれた?ような雰囲気を感じます。
予想済みであれば、”またやってくれました北朝鮮ミサイル発射!”
(大袈裟かもしれませんが・・・)なんて事になるでしょうし。。。

その他にも北朝鮮のミサイル発射は活発になっており、7月2日・習中国国家主席が
韓国を訪れる前日にロケット砲らしきものを2発、発射しました。
今年に入り北朝鮮が発射した物体は確認されているだけでも13回になるそうです。
そういった緊張感も含めて、私は北朝鮮ミサイルの日本への発射予言・予告の
必要性を訴えずにはいられませんね。

多少記事内容に矛盾があるかもしれませんが、ソウル聯合ニュース同記事の
他の部分には北朝鮮が2月から90発を超える物体を発射した??という内容も
記しています。この90発にはスカッド、中距離弾道ミサイル、新型ロケット砲等々。

最近の北朝鮮ミサイル報道を聞いていると、いつ・どこで・どのような
北朝鮮のミサイルが日本のどこに落とされるかという具体的な
予言・予告も必要になってくるのでは・・・??
結局は日本国民に被害が出ず、平和的解決を願うばかりですが。。。


人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。