決算 クレカ
SSブログ

イスラエル軍とハマスの狭間!ガザ地区住民の存在とは!!? [国際]

イスラエル軍とハマス(イスラム原理主義組織)との狭間で

数千人の犠牲者を出しているガザ地区住民の存在とは何????

と思いたくなる出来事ですね。

*Youtube動画は以下のリンクより



エルサレム時事によると、現地時間28日午前0時まで停戦を

予定していたイスラエル軍は、ハマスからのロケット弾攻撃に

耐えかねて停戦延長公約を破棄してガザ地区への攻撃を再開。

これでまた、ガザ地区に住む一般市民が犠牲となっていく事は

間違いなくなりましたね・・・・・・・・。


イスラエルとハマスの行き違いが、ガザ地区における

悲劇の再開につながり、ガザ地区の一般市民とは何の存在??

という悲痛の叫びが世界中から寄せられていることでしょう。

Gaza101.jpg
http://d.hatena.ne.jp/navi-area26-10/20090105/1231...より引用

イスラエルの主張

国連より要請があった28日午前0時迄のハマスとの停戦を受け入れ。

但し、ハマスがイスラエル進入用に堀ったトンネルの破壊作戦は

続行。理由として、そのトンネルを利用してハマスがイスラエルへの

進行を進める事ができるので自衛の為にトンネル破壊続行。


イスラエル軍は、ハマス・ロケット弾に対する報復という事で

ガザ地区への攻撃を27日に再開。これは、イスラエル政府が

公言していた”停戦違反行為には反撃”によるもの。

当初の停戦期限切れの26日夜から、ガザ地区からハマスによる

ものと思われるロケット弾が多数打ち込まれたからですね。


ハマスの主張

イスラエル軍がガザ地区に滞在したまま、ハマスの堀った

トンネル破壊作戦を進行していたことに反発。イスラエル軍が

その作戦を継続している中で、26日夜以降の停戦延長は

出来ないという主張をしていました。そして、停戦期限終了の

26日夜から以前どおり攻撃再開で大量のロケット弾をガザ地区から

イスラエルへ向けて発射しました。

Gaza10.jpg
http://ccp-ngo.jp/picture_video.htmlより引用

今世界中で騒がれているように、イスラエル軍とハマスの狭間にいる

ガザ地区一般市民の犠牲者はどうすればいいの!!?という意見は

正当な理由かと思います。長期化しているガザ地区でのイスラエルと

ハマスの衝突・・・。いち早く平和的な解決が成されるよう、国連や

世界中から踏み込んで暮れる事を願うばかりです。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






タグ:ガザ 地区
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。