決算 クレカ
SSブログ

SMAPコンサート発表ありの2014年27時間テレビ!放送後の噂!?? [エンタメ―国内]

SMAPのコンサート発表ありの2014年27時間テレビ。

待ってましたと言わんばかりに、放送の裏話や噂話

ネット上などで盛り上がっていますね。

今回の放送は㋆26日か27日にかけて行われましたが、

某ソーシャルメディアコンサルタントの方からの分析・評価が

述べられており、非常に興味深い見解だったですね。

SMAP1.jpg
http://japanmusic.altervista.org/Smap/より引用


その方の分析ですと、テレビ局に対して27時間番組放送自体の

目的が不明確?になっているという事だそうです。例えば、

某テレビ局ではチャリティーの為に”24時間愛は地球を救う”と

いう題目で長時間の放送番組を組んでいますが、目的は募金を

集めるという目に見える目的がありますね。出演者のギャラ発生に

疑問の声も上がっているようですが、その点はさて置き。


その某コンサルタントの見解としては、フジテレビの27時間テレビは

お祭り騒ぎのような部分があり、テレビ局内の結束を固めるのに

貢献しているそうです。この点に関しては、個人的には非常に

興味深いですし納得させられた部分でもありますね。


その反面、タレントたちの長時間労働?の事にも触れており

ある意味新鮮な観点ですね。タレントと言えば、労働時間に

関係なくテレビプログラムが完成するまでは働ける存在!?

という視聴者の勝手な見解がありますよね(私だけでしょうか?)。

SMAP2.png
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/39344177.ht...より引用


また、SMAPに頼りきりの番組構成?という批判の声。

中居正広(41歳)がノンストップライブの際にしゃがみ込む

姿に、視聴者からのツイートで”やらせ過ぎ”のようなニュアンスの

コメントもあったようですが・・・。SMAP コンサート 2014 噂


27時間テレビの構成自体への疑問も出ていたようですが、

私の意見ですとSMAPにもかなり良いことがあったと思いますね。

国民全体に更に良いイメージを植え付けました?と思いますし、

その上SMAPのコンサートは2014年に行われるの?と噂になっていた

全国ツアーも番組の中で大々的に宣伝できましたよね。


また某メディアコンサルタントさんの話に戻りますが、

27時間テレビの最後のほうに、元SMAP森且行からのメッセージで

メンバーたちが涙していたこともオーバーなリアクションなし。

等身大の人間味が出ていたと興味深い分析をしていました。

さすがに細かいところを分析していましたね。


また、番組終了前の15秒がMCを務めていた中居の

テレビ職人の見せ場にもなりましたね。最後の閉めの言葉が、

長過ぎでもなく短過ぎでもなく1秒以下の間で放送終了。

27時間分の感動が上手くまとめられましたね。


フジテレビとSMAPにとっての2014年の大イベントが

一つ終了しました。これからは、番組内でも発表のあった

SMAPがコンサートが2014年の間に行われますので、ファンの

間では大きな噂となり話題となっている事間違いなしですね。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。