決算 クレカ
SSブログ

どうして武井壮氷水拒否? コメントがやはり自己流!? [エンタメ―国内]

数日前に武井壮(41歳)が、難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)

認知度を高め寄付を集める為の氷水チャレンジを”引き受けない”

コメントしましたよね。当初は、武井壮が”思うところあって氷水は

かぶりません”ときっぱりとコメント。

Takei1.jpeg
https://twitter.com/sosotakeiより引用

武井壮のコメントを見た方はご存知と思いますが、氷水拒否のコメントは

丁寧で紳士な対応だったので嫌悪感・違和感を感じた方は少なかったのでは??

実際私自身は、武井壮の態度に彼なりの理由があるのだろうなと思いました。


今回の武井壮が氷水チャレンジを行わなかった理由に関しては、

後ほど本人のツイッターで3つの理由?があるとコメントされました。

武井壮は自身の立場を、ALSが難病でありまだまだ支援が必要と

いう事を理解する立場で以下の内容をコメントしました。


ALSが公費対象になっている

水の問題

寄付行為は勧誘やキャンペーンで行わない

Takei2.jpg
http://thisisenglish.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%9...より引用

今回武井壮が氷水チャレンジや寄付をALSに直接しないコメントは、

彼の”優先順位”を大切にする考えから来ているのだと思われますね。

武井壮は、未だに公費対象になっていない難病や第三諸国で衛生的な

水が供給されていない事などを優先的に懸念している様子です。

また、武井壮は自分の受け取る給料から寄付の金額や寄付先を

決めているという事で、一貫性を守りたいという事も付け加えていますね。


そのような武井壮の氷水拒否コメントを受けて、ネットやSNSでは

意外と彼に賛成・サポートするという声が多かったようですね。

ALSへの貢献が良いことが分かっていても、最近ではお祭り的に

なっており趣旨を忘れかけていた雰囲気に、武井壮が一石を投じた

という形になりましたね。


ALSの氷水チャレンジに関して、私個人としては良いことだと思います。

ネット・SNSでこれほど広がったことには希望を感じますし、これからも

第2第3のALS氷水のようなコメントが一つ上がれば、世界中に

広がるでしょうね。それと共に、自分の生き方・考えを主張することも

大切だと思います。特に今回の武井壮は、氷水拒否というコメントを

しつつも、違った形で社会貢献すると主張する人もカッコいいと思いますね。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。