決算 クレカ
SSブログ

どうなるデング熱の症状!?子供が心配!?都内での発見?? [国内]

国内デング熱感染者が3人になったという速報が、でてきていますね。。。

症状がどれほどひどいか詳細に関する情報は確認されていませんが、

特に子供などは心配ですよね。。。

Den.png
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3...より引用

デング熱に関する最新情報ですと、厚生労働省の8月28日の発表によると

20代男性と女性が感染し症状が出ているようです。しかし、子供への深刻な

感染も起きていないので、何よりですね。。。


現段階の調査によると、デング熱の感染は代々木公園で蚊に刺され

そこからデング熱に感染・発症となったようです。なぜかと言いますと、

すべての感染者が東京代々木公園に行っていたという事で、今までの

証言等によると東京代々木公園(渋谷区)が感染場所として断定

されそうですね。。。

Den2.jpg
http://www.asahi.com/topics/word/%E3%83%87%E3%83%B..より引用

厚生労働省の担当者によると、デング熱ウイルスを含んでいる蚊は寿命が

短いという事です。ですので、現在症状が出ていなければ今後デング熱が

発症していくことはないようです。しかし、子供と一緒に代々木公園に行ってきた

親御さんは心配になりますよね。。。


東京都は、デング熱ウイルスを持った蚊の駆除は念には念を押して行われた

ようです。残念なのは、公園全ての場所ではなく一部分のみが駆除対象になった

ようですね。

Den3.jpg
http://www.babajiro.com/babajiro/news/20121007deng...より引用

今回、デング熱の症状で苦しんでいる20代の人たちは、8月18日から24日の間に

病気が発症しました。子供の年齢だと心配でしょうが、今回は成人男女から発症

なのですが、感染時期は今月初旬から中旬に絞り込まれています。この学生たちは、

代々木公園に週3回通い、ダンスの練習を週3回ほどのペースで行っていました。。。


デング熱が日本国内で見つかることが非常にびっくりですし、代々木公園でデング熱

ウィルスを持った蚊が発見されてことも驚き・・・。デング熱の症状が、もし見られたら

大人も子供もすぐに病院へ駆けつけるようにしてくださいね。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。