決算 クレカ
SSブログ

どうする?Twitter乗っ取りのやり方が広がる現実!?? [IT]

最近ではTwitterの乗っ取りのやり方が、ハッカーたちに

広く知られているようですね。先日もお笑いタレント・ダウンタウン

浜ちゃんこと浜田雅功の奥さんが、Twitter乗っ取り被害に

やられてしまいましたね。。。浜ちゃんの奥さん、小川菜摘

(タレント)はTwitter乗っ取り被害後即座に、Twitterの

フォロワーに”ご注意ください!!”と注意を促しました。。。

Hamada1.jpeg
http://girlschannel.net/topics/137373/より引用

今回、小川菜摘のTwitter乗っ取りが明らかになったのは、

自身のブログに書き込みがあり、”私(小川菜摘)のTwitterが

乗っ取られていること”を8月29日に明かされました。最近のタレントさんや

一般の人たちも、ツイッターやブログなどで情報を配信しているので

便利ですね。それらが、乗っ取られると大変ですが・・・。


小川菜摘のTwitter乗っ取りやり方や手口に関しては、Twitterの

DM(ダイレクトメール)を通して、”アドレス教えて~”という感じで個人情報を

聞き出そうとするようです。小川菜摘は、上記したように即座に?Twitterの

フォロワーに対して、個人情報を聞き出すようなメッセージは送っていない

注意を促しました。。。

Hamada2.jpg
http://www.karacure.com/pub/5f4f562243b720c301903f...より引用

記事やニュースになってから話を聞くと、うさん臭いとすぐにわかりますが

生活の中でTwitterの知人から”アドレス教えて~”と言われたら

自然と答えてしまいそうですよね。LINE乗っ取りのように、何かを購入

するなど金銭が発生しない”アドレス教えて~”は逆に手ごわいですよ・・・。

 ツイッター乗っ取りは過去に、タレントの美奈子や、熊本県の人気キャラクター・くまモン、
元KAT-TUNの田中聖らが訴えている。ツイッターに限らず、SNSの乗っ取り被害は、
今後も注意が必要そうだ。

最近、Twitter、Facebook、LINEなどの乗っ取りが横行

しており、手口ややり方が世間に広がってしまっているようですよね。。。。

芸能人では以下の人たちもTwitter被害で痛い思いをしましたよ。。。

田中聖(元KAT-TUN)

くまモン(熊本県人気キャラクター??)

美奈子(タレント)

最近SNSの乗っ取り対策は、広く知られていますが実際の生活で

自然な形で乗っ取りが行われると、普通の人だと即座に異変を感じるのは

難しいですよね。。。皆さんも、怪しいメッセージや個人情報を質問する

メッセージには答えない様にしてくださいね。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。