決算 クレカ
SSブログ

壮絶!?ブラック企業大賞2014の結果!?? [国内]

今回で3回目となる、ブラック企業大賞の授与。

2014年の結果は、何と・・・ヤマダ電機・・・。

結構理論的に?ノミネート企業を選び、先行していますが

ブラック企業と称されて話題になっているのは結構微妙な

気分ですよね。。。ブラック企業大賞2014の結果と企業の

反応も気になりますよね。。。

black1.jpg
http://getnews.jp/archives/662306より引用

結構厳しい評価をする、ブラック企業大賞2014。

結果もさることながら、誰がどのように大賞を先行して

いるのでしょうか。。。選考は、”ブラック企業実行委員会”と

呼ばれ11人の委員が存在するそうですね。その委員は、

熱血に労働問題に関わる弁護士、市民団体、ジャーナリスト

労働組合者などが顔を並べています。


ブラック企業大賞(2014年)を決める為の投票は、

実際の投票WEB上での投票結果を集計分析。

その結果を元に、ブラック企業委員会で議論が行われ、

最終的なブラック企業委員会が決まります。

black2.png
http://gigazine.net/news/20140730-blacklist/より引用

最近では、長時間労働や、サービス残業、社内での嫌がらせ

等々・・・ブラック企業の為の要素が増えていますし、

世の中に知れ渡っていますよね。。そのような背景を受けて、

このブラック企業委員会は、アジア太平洋資料センター事務局長の

内田聖子局長を中心に2012年に設立されたんですね。


内田聖子局長の話によると、

アジア太平洋資料センターの存在自体が、世界の貧困や

不平等を解決するために存在しており、その延長で

ブラック企業賞を授与しながら、世の中にブラック企業の認知度を

高めつつ、ノミネートされた企業にソフトに?注意を促そうというのが

目的。実際、この賞を受賞した企業に受賞式参加の

招待をしても、反応が無いか不参加だそうです。不名誉な

授賞式?に喜んでくる企業はないですよね。。。。

black3.jpg
https://media.o-sr.co.jp/news/3109-2/より引用

しかし、ブラック企業大賞2014結果を完全に

無視できないのは、今回の投票やブラック企業委員会に

興味を持ち、ホームページへのアクセスは100万アクセス

超えるという事です。。。。そういう理由で、ブラック企業大賞に

ノミネートされた企業は、完全に無視できない状況になりつつ

あるようですよ。。。


ちなみにブラック企業大賞2014年の結果は、ダントツで

ヤマダ電機・・・。5256票を集めたそうで、2位との差は

2000票以上でかなりの大差ですね。。。


私個人の意見としては、企業からするとかなり迷惑?

恐ろしいブラック企業大賞の存在ですが、ここ最近の

労働条件悪化の状況を考えると、このように厳しい

ブラック企業大賞2014のような新しい企画を生まざるを

得ない結果となっていくのかもしれませんね。。。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。