決算 クレカ
SSブログ

台風18号進路予想~アメリカ海軍予想も併用~ [国内]

大型で強い風を伴っている台風18号ですが、日本付近の進路予想が

どんどん絞られていますね。加えて、よく当たる?と言われているアメリカ海軍

台風進路予想も本州付近をどのように通過していくか予報が出てきていますね。

Japan18.png
http://www.jma.go.jp/jp/typh/より引用
(日本気象庁の予想)


US.gif
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1814.gifより引用
(アメリカ海軍の予想)


以上の台風18号進路予想に関しては、日本気象庁とアメリカ海軍が

打ち出した台風の導線はかなり似ていますよね。どちらが、正しいかと

いうよりは両方の予想図を見ていただき、今回の台風18号が私達の

地域に来るという前提であなたにも早めに行動に移ってもらえればと思います。


現時点での情報を要約すると、

■4日(土曜日):沖縄の大東島地方に接近

■5日(日曜日):九州の南の地域に進行

■6日(月曜日):本州に上陸?予定


加えて有名な気象予報士さんの予想によると、秋に入ってからの

台風は本州近くに来ると上空での強風に乗って一気にスピード

乗るそうですので注意してください。気付いた時には、あなたの地域が

暴風域と豪雨に見舞われるという可能性も出るという事ですね。


今年は、台風年と言われるように数多くの台風が日本列島を通過

していったので、確実に地盤が弱くなっています。台風18号進路予想では、

日本気象庁とアメリカ海軍の双方が本州付近を通過するという予想を

出していますので、最悪の事態を予想して非難の準備もしておいてください。


みなさんが最新の公式情報を確認できるように、以下に台風18号進路予想

(気象庁とアメリカ海軍)のリンクを貼っておきます。



[→]気象庁台風情報





[→]アメリカ海軍台風情報




繰り返しますが、台風18号進路予想や警報を待つという受け身ではなく

あなたのご家族や友人・知人を守るために積極的に避難計画やその他の

対策に取り組んでください。私の情報が、皆さんのお役に立てれば幸いです。。。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。