決算 クレカ
SSブログ

またしても米軍台風19号進路予想図 [国内]

台風18号の台風一過という言葉を聞いたかと思いきや・・・。

米軍台風19号進路予想図・・・などという言葉がネット上に

現れ出しました。。。。今年の台風の多さは、まさに異常気象?

言いたくなるような台風の頻度と数です。

TY1.png
http://www.jma.go.jp/jp/typh/より引用

強い風を伴った台風19号は、現在フィリピン東海上に位置しています。

進路は西という事ですが、今後の台風19号の動きによっては12~13日に

西日本へ近づく可能性もあるようです。


よく当たる?と評判の米軍台風19号進路予想図などというものが、

しっかりとアメリカ海軍のホームページには更新されていますし・・・

台風にはうんざりの日本国民の1人としては、「またか??」と

いう言葉を発したくなりますよね。

TY2.gif
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1914.gifより引用

現時点で、台風19号の予想進路を見る限りに本州直撃

という感じの進路予想図は描かれていません。

あくまで予想の段階で、今後大きくそれて太平洋に進路を

変えてくれれば一番いいのですが・・・。


本州直撃はない?しかし、米軍台風19号進路予想図を

見れば、沖縄や奄美大島は台風19号の影響を受ける

可能性は高そうです。度重なる台風で、沖縄・奄美大島で

思いもよらない災害が起きないことを願います。。。

TY3.jpg
http://okinawa-labrador.up.seesaa.net/image/C2E6C9F7A4CEC3E6BFB4.jpgより引用

まだ直接の影響は不透明な台風19号ですが、

気象庁とアメリカ海軍のサイトをまめにチェックしながら、

早め早めの非難や対策を心がけてください。


前回の台風18号の際も、空振りでも良いから非難する!

という方が多かったようで、防災に対する意識の高さ

伺われます。自然の驚異と共生せざるを得ない我々

環境を受け入れるしかないですよね。。。

ガンバレ日本!

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






タグ:台風19号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。