決算 クレカ
SSブログ

2014年の台風19号は米軍最新予報をチェック [国内]

2014年の台風19号は、米軍の最新天気予報をチェックして

気象庁の予報と比較して早めの行動をとることが必要ですね。

現時点で台風19号は、900ヘクトパスカルの猛威を振るいながら

日本大陸方面に進行しています。

TY.gif
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1914.gifより引用

これまでの台風19号の動きを追っていくと、その勢いは多少弱まると

言われていますが、連休の最後の日には日本列島を縦断するのでは?

という恐れも出てきています。沖縄への接近の可能性は、かなり高いそうで

とても強い状態のまま沖縄に接近しそうです。。。


台風発生が異常に多い2014年ですが、台風19号も勢力が

非常に強い為、米軍の最新台風情報と気象庁の台風情報

両方をしっかりと比較・検証して迅速に行動に移ってください。

今現在までに発表されている台風19号のデータをまとめてみます。

TY1.png
http://www.jma.go.jp/jp/typh/より引用

<現在の状況>

■中心気圧:900ヘクトパスカル

■中心付近の最大風速:60M/秒

■中心付近の最大瞬間風速:85M/秒

■位置:フィリピンの東の海

■移動方向:北西


<11日土曜日時点での台風予想>

■中心気圧:925ヘクトパスカル

■中心付近の最大風速:50M/秒

■中心付近の最大瞬間風速:70M/秒


出されている予報によると、台風19号は11日土曜日には

多少勢力が衰えながら、沖縄・大東島地方へ近づくという

最新予想がされています。


2014年は台風の当たり年で、台風19号も色々な被害が

出る可能性を秘めた大型の台風です。情報が重要ですので

気象庁や米軍の最新台風情報を頻繁にチェックしてください。

早め早めの行動がとても大切ね。。。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






タグ:台風19号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。