決算 クレカ
SSブログ

どうして!?ホンダ・リコールが!!?多い [経済]

最近耳にすることの多い、ホンダ車のリコール。。。

今度も?売れ行きの多い人気車”フィット”、小型SUV”ヴェゼル”

ワゴン軽自動車”N-WGN””N-WGN CUSTOM”などで

リコールが発生しました。この情報は23日に発表されたもので、世界的な

リコールで約426,000台に上るそうです。

1.jpg
http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-1452.htmlより引用

これで更にホンダ = リコールという方程式が、更に多くの人たちの

印象となってしまいそうですね。”ホンダのリコールが多い”というと、

2013年9月に発売された新型フィット・・・。同モデルで5回目の

リコールなんですよね。。。


今回のホンダのリコール情報を要約すると

車種:

 ●フィット

 ●ヴェゼル

2.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/19/262/より引用

 ●N-WGN

3.jpg
http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-1718.htmlより引用

 ●N-WGN CUSTOM

4.jpg
http://www.mugen-power.com/automobile/products/n-wgn/parts/index.htmlより引用

リコール費用:57億円

リコール台数(国内):425,825台

リコール台数(国外):183台(中南米・アジア)

リコール理由

 ●エンジン停止の恐れ:

  点火コイル内部の電気ノイズを除去する構造に異常。

■リコール対象車製造期間:2013年6月~2014年10月

    
今回のホンダフィットのリコールにより、売れ行きの多い人気車への

イメージが悪い状況となりましたね。。。3代目となる新型フィットは、

売れ行き好調だったのですが、昨年からリコールを1回、2回・・・と

回を重ねるごとに売り上げが伸び悩みました。7月には、4回目となる

リコールが発表され遂にコンパクトカーの首位をトヨタアクアに引き渡す

ことになりましたよね。。。

5.jpg
http://response.jp/article/2011/01/26/150946.htmlより引用

ホンダの度重なるリコールを受けて、社長や役員が報酬を3か月間

10~20%返上することも決定されました。これほど多数のリコールを

重ねると重役たちも大きなショックを受けざるを得ませんよね。。。


以上が、現在出回っているホンダのリコールが多いということに論点を

置いているニュースの内容です。しかし、最近ホンダをはじめ多くの

メーカーでリコールが発生ているかというと、複数のメーカーで欠陥により

過去に死亡事故も起きてきたために、問題が大きくなる前にコストが

掛かっても早めにリコールしてしまうというのが主流になっているんですよ。


そのような理由からも、リコールを連発しているから悪い?とは

一概に言えないのではないでしょうかね。やはり、犠牲者や死者が出てから

欠陥の初期段階でリコールしておけばと公開するよりは今の多数リコールは

仕方ないのでは?と個人的に思ってしまいますよね^^


ちなみに、度重なるリコールであなたの愛車を手放そうとお考えの方

いるのでは・・・??そのようなあなたは、少しでも今の愛車を高く売り、

次回の安心して乗れる車に変えてはいかがでしょうか?


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大手を含む100社以上の車買取業者から、最大10社に無料一括査定依頼



それでは、ホンダのリコール対象車に乗っている方は、しっかりとメーカーとの

連絡を取って安全に愛車を使用できるようにしてくださいね。

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。