決算 クレカ
SSブログ

どうだ!錦織圭全米オープン準々決勝勝利!!日程大詰め!! [スポーツ]

いよいよ錦織圭(24歳・日清食品所属)が、全米オープンテニスでヤバい位

実力を発揮していますね。日程も大詰めとなり、準々決勝黒星!!準決勝

勝ちすすみましたよ~~~!錦織圭が、全米準々決勝で対戦したのは

世界ランキング4位のスタニスラス・ワウリンカ(スイス)をフルセットの上

押しのけました。錦織の準決勝の日程を考えると、しっかりと疲れが抜けるかどうか

心配もありますが・・・。

Nishikori1.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2...より引用

今回4時間の激闘をやりきった錦織圭、日本人全米オープン熊谷一弥以来96年ぶり

準々決勝を通過したそうです。日本人にとっては、全米の日程のなかで最高に盛り上がった

瞬間?だったとも言うことができますよね。。。錦織圭は、この試合を振り返り率直に表現

した言葉が”タフな試合だった・・・”という事でしたね。。。テニスの物凄い運動量の上、

4時間も試合を続けつつ、集中力も持たせなければいけないので疲労困憊になるのも

無理はないですよね。。。


選手本人・錦織圭以上に興奮状態だったのは、全米オープンの日程を

待ち望んでいた彼の両親。準々決勝の勝利の後は、最初は実感が

湧かなかったものの直ぐに現実を良い意味で受け取り、”本当に良かった”と

率直な気持ちを表していました。まさに2人の長年の夢が叶ったという事ですね。

*Youtube動画は以下より




錦織圭が、全米オープン日程の中で更に注目を受けています。

そのような実力を身に着けたのも、5歳からお父さんに教えてもらい始めた

テニス。錦織圭の跳ねるようにボールを扱うのは、幼いころからのスタイル

だったようで持って生まれた才能が幼いころから端々で見られたそうです。

約10年前の13歳の時にアメリカへテニス留学をし、文化の違いや言語の

問題にも負けずに今に至っていますね。


現在は錦織圭の全米オープン第進撃が続いていますね。しかし、この日程が

始まる前には大きな懸念?があったそうです。それは、1か月前に右足親指にできた

腫ものを切る手術をしたせいでしっかりとした練習がつめなかったそうです。。。

・・・だったのですが、ふたを開ければところがどっこい・・・・というやつですね。

Nishikori2.jpg
http://tennisnakama.com/blog/2013/08/27/usopen-1st...より引用

ここまで来たので・・・錦織圭が全米オープンで日の丸を掲げて

優勝してくれることを願うばかりです。日程もいよいよ大詰めということで、

全米オープンの動向から目が離せないですね。頑張れ!!錦織!!!

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。