決算 クレカ
SSブログ

TOKIOが無人島・第二海堡でロケ??実は良い釣り場!? [エンタメ―国内]

人気男性アイドルグループ”TOKIO”が、番組内で東京湾の

無人島”第二海堡(かいほ)”ロケをしたことが明らかに。実は釣り場

としては話題に上がることも多いようですが、釣りをしない人には

馴染みのない第二海堡ですね。。。

TOKIO1.jpg
http://www.lastfm.jp/music/TOKIO/+images/5506123より引用

今回TOKIOのロケは、9月28日(19:00)に日本テレビ系

放送予定の「ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル」の為でした。

しかも・・・今回のTVロケは、第二海堡115年間の歴史

TV番組に取り上げられることは初めてなんだそうです。

もちろん立ち入り禁止の無人島なので、国土交通省に

許可を取り特別取材がされました。

Kaiho1.gif
http://www2.odn.ne.jp/mf-village/kaiho-2/index.htm...より引用

Kaiho2.jpg
http://nodaland.exblog.jp/13585738/より引用

この第二海堡は、上記したように釣りのポイントでカワハギや

メバカサが船釣りで釣れますね(上陸不可なので船釣りのみ)。

第二海堡=釣り、そして今回のTOKIOのロケなどで私たちの耳に

入ってきますが、実は1889年8月から約2年かけて作られた戦時の

東京湾の要塞だったのです。島には大砲が置かれ、敵潜水艦の

東京湾侵入を防ぐなど重要な役割を果たしていました。


TOKIOのロケが許可されたのは、同番組の人気コーナーで

”DASH海岸”にて自然保護などの理念・活動に国交省が賛同し

第二海堡でのロケが許可されたそうです。釣りやキャンピング?などの

活動があったのかは定かではないですが、28日のTV放送を楽しみに

してください。

TOKIO2.jpg
http://photozou.jp/photo/show/2467241/151599043より引用

TOKIOは、CDデビュー20周年記念として人気番組に

(笑点、ぐるナイ等々)出演の企画を行っている最中?で、

その集大成として”ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル”が

TV放送されます。その様に、TVという華やかな企画の中に

第二海堡という歴史的に意味があり、釣りの穴場スポット?が

企画として取り上げられるのは何か面白味を感じますよね。

放送をお見逃しなく!(9月28日(日)19:00~)

人気記事ランキング

[1位]なぜ広がる?LINEスタンプの作り方!?手書きでも大丈夫!!


[2位]パワプロ2014のサクセス攻略!!投手育ては・・・


[3位]ホンダ・グレイスの評判がスゴイらしい!?


[4位]ミスチル新曲・足音のPV出演者(キャスト)が話題!?


[5位]横山由依の写真集予約が殺到している理由??




スポンサーリンク






タグ:第二海堡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。